読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

y's note

ソフトやゲームの作成の開発に関することを書いていきます。

VB2010Expressで64ビットのソフトを開発する方法

ここに書いてある言語はVBですが、他の言語でも可能かもしれません。

 

Visual Basic 2010 Expressで、64ビットのソフトを開発する方法です。

1.VBを起動します。

2.「ツール」から「オプション」をクリックします。

3.「プロジェクトおよびソリューション」をクリックします。

4.「ビルド構成の詳細を表示」、「常にソリューションを表示」にチェックを付けます。

5.オプションを閉じた後、ソリューションエクスプローラのソリューションを右クリックします。

6.「構成マネージャー」をクリックします。

7.アクティブ ソリューション プラットフォームのコンボボックスの「<新規作成...」をクリックします。

8.新しいプラットフォームを入力または選択してくださいのコンボボックスの「x64」をクリックします。

9.「OK」をクリックします。

10.「閉じる」をクリックします。

 

これで64ビットのソフトが開発できます。

 

32ビットに戻す場合は上の手順の「x64」を「x86」に変えます。

(32ビットに戻す時、同じソリューションでの二回目以降では、手順7で新規作成をクリックする必要はなく、「x86」をクリックして、手順8、9を飛ばします。)